こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カップ :: 2012/09/13(Thu)

日本人がどーしても弱いものが、
この世にはいくつかある気がします。
他の国の人たちには、
大した魔力もないようなのに、
こと日本人には、とてつもない力を持っているモノたち。
そして悲しい哉。
私も例外でなく。

例えば、温泉
「温泉」だろうが、"hot springs"だろうが、
聞くだけで、
「入りたい~!」
と反応してしまいます。

しかしちなみに、
日本人が求めるような「温泉」は、
やはり日本にしかないので、
結局、欲求不満倍増な経験をすることになるんですけど。

mug_convert_20120912012938.jpg

そして日本人が、
絶対的に弱いもの、限定
「期間限定」だとか、「地域限定」だとか、
このキーワードを聞くだけで、
自動的に、購入決定。

だって、今買わなかったら、
もう二度と機会に恵まれないかもしれないんだもの~。
ブリブリ(←「ブリッ子」(死語!?)しているつもり。

この、職場の60周年記念マグカップ。
海外滞在年数が長くなり、
多少日本人度が薄くなってきているかもしれなくもない私としては、
1年ほど、この「期間限定」商品の魅力に、
逆らってきたのですが、
ここに来て、ついに観念しました。
あぁ、やっぱり日本人な私・・・。

でもいいんです。
気に入ってるから、大切に使います!
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アニメ映画鑑賞 | top | 布いろいろ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/315-04e61af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
