こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
投資再び :: 2012/08/30(Thu)

我が誕生日を祝うべく、去年行った投資
その後、投資先である二人、
毎月コツコツと返済をしてくれているおかげで、
すでに、投資額の60%程度が返ってきました。

と言うわけで、
その返済金を使って、
また別の投資を行うことに。

前回は、初めてだったこともあり、
あーでもなー、こーでもなー、
と色々調査の上、決断をしたのですが、
もはやそれも面倒臭くなり、
終わりを知らない、我が面倒臭がり病・・・。
今回は、前回利用したのと
同じNGOを通して申請している人を選ぶことに。

そこで選んだのが、
農業を営む、ペルーのマルシアルさん(男性49歳)。
農家の申請者は、他にもたくさんいたのですが、
彼の借受金の使い道が気に入ったので。

「アルファルファのたい肥を買うため。」

ほとんどの人たちが、「肥料」を買おうとしていたのに対し、
「たい肥」と言うのがいいじゃありませんか?
なんとなく、臭うものがあるものの、
要するに、有機栽培なわけでして。
(そんな風に栽培されたアルファルファは、
家畜のえさになるそうですが・・・。)

今回気付いたのですが、
男性の申請者のほうが、
資金の確保率が少ないこと。
マルシアルさんも、なんと私が最初の投資者。
30日以内に資金が集まらないと、
時間切れとなってしまう、このマイクロ投資システム。

あと残り20日程度。
がんばれ、マルシアルさん!
姫の応援ダンスも付けちゃう!

happy+cat+(4)_convert_20120830063023.jpg happy+cat+(5)_convert_20120830063054.jpg

happy+cat+(6)_convert_20120830063217.jpg happy+cat_convert_20120830063241.jpg



  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<メロン | top | コンビニ屋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/310-3a87790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
