こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チーズ :: 2012/08/22(Wed)

以前購入した、Whole Foodsクーポン
期限がないことと、
基本的に、体が拒否反応を示していたおかげで、
まだ使わずにいましたが、
ここに来て、意を決して行くことに!

夕方の時間帯とは言え、
かなりの繁盛ぶりの店内。
冗談で、Whole Foodsならぬ、
Whole Paycheque(給料全額)と呼ばれているくらい、
とにかく、何もかも高いのに、
一体バンクーバー人は、
こんなにもWhole Foodsを贔屓にしてるのかい!?
と、余計な突っ込みを入れつつ、
目指すチーズ売り場に。

ここ、チーズの品揃えが、かなり充実しています。
しかし、くどいようですが、高い!
とーにーかーく、高い、高い、高い!
しかし、私には20㌦分のクーポンがついている!
と一人、大船(金額的に、正確には「小舟」程度ですかね・・・)に乗ったつもりで、
いつもより、気を大きくして、
いくつかチーズを選びました。

bocconcini_convert_20120818123824.jpg

こちらが、今回のお目当てだった
Bocconcini(をすでに調理した後。)

ボッコンチーニとは、
モッツァレラの小さい版で、
ウズラの卵大のサイズをしていて、
切る必要がない分、扱いが楽です。
ハイ、今日も面倒臭がり。

このほかに、チーズ(の「欠片」と言うにふさわしい大きさのもの)をあと2種類。
それから、ティラミスも買って、
しめて、$19.60。

ま~、我ながら素晴らしいピッタリ具合!
と今日も自画自賛。

いろんなチーズも入手できたし、
レジのお兄さんも感じがよかったし、
イヤな感じの、他のお客さんにも遭遇しなかったし、
今回は、なかなか満足な買い物となりました。

しかーし!
私はまだ、気を許したわけではなくてよ、Whole Foods!
もう少し、様子を見させていただくわ。
と私のお店に対する評価など、
誰も気にしてないでしょうけどね・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コンビニ屋 | top | オリーブオイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/308-7321442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
