こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フロス再び :: 2012/08/15(Wed)

以前日本に一時帰国中、
デンタル・フロスが必要になり、
買いに行ったことがあります。

こちらでも手に入るようなものは、
とても高かったため、
今日も)節約して(と書いて「ケチって」と読む)、
日本の会社のものを購入しました。

これは、歯の間に入れると、
唾液を含み、フロスの繊維が膨張し、、
歯垢を根こそぎ、掻き出してくれる、
と言う触れ込みだったのですが、
いざ使ってみると・・・。

歯間に入る前に、
唾液で繊維が膨らんでしまい、
一旦膨らんでしまうと、
もはや、歯の間に入ってくれない・・・。

しかも、いくらどんな風にしても、
膨張する前に、歯の間に入れることは不可能なことが判明。
少なくとも、私の手にかかると・・・。

と言うことで、
まーったく使い物になりませんでした。

DSCF1746_convert_20120125163425.jpg
前回の画像の使いまわしです。失礼!

私がここのところ愛用している、
このGUMの商品は、
そんな余計な特徴はないものの、
Butlerweaveなる、
登録意匠済みの、この商品独特の特徴を持っています。

同じGUMの普通のフロスに比べて、
歯間に入りやすく、
掻き出し力も、上な気がします。

実際、この前間違って買ってしまった普通のほうが、
どうしても、奥歯に入ってくれないおかげで、
何度、代わりに口の端を切ることになったか・・・。
鋭いので、お気をつけください、皆さまも。

ちなみに、
Butlerweaveのほうには満足している私ですが、
如何せん、なぜButler(執事)なのかが気になります。

その昔は、フロスを織りあげる(?)ことが、
執事さんの仕事だったとか!?

ま、それよりフツ―に考えて、
発明した人の名字、
ってほうが妥当ですかね?
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・ここでした! | top | ・・・届いた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/305-0156cd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
