こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・届いた。 :: 2012/08/14(Tue)

私、日本では実家暮らししか体験したことなく、
常に誰かが家にいて、
受け取ってくれていたので、
不在の場合、郵便小包の配達がその後どうなるのか、
全く分かっていないのですが、
北米では、不在届がポストに置いてあり、
それを持って、最寄りの郵便局に取りに行くことになります。

この、最寄りと言うのが曲者で、
我が家の最寄りのは、
歩いて20分、自転車5分の距離にあります。

一度、友達から小包が届いたので、
取りに行ったところ、
リュックに入る程度のを予想していたところ、
両手で抱えるのもやっとのような、
巨大な荷物が出てきて、
「それが、私の小包のはずは・・・!」
えぇ、もはや「小包」の領域を軽く超えていました。
と言いそうになったことが。

しかもこの荷物、
ホントーに大きくて、重くて、
中身は、卓上織り機でした。・・・重いはずだ。
1ブロックも行かないところで、挫折・・・。
その後、ない頭を絞って、
近くに友達のアパートがあることを思い出し、
彼女のところに一時預け、
後で車で届けてもらう羽目に。

こんなことで、人様に迷惑を掛けるなんて、
まったくもって、面目ない・・・。

insect-bite+cream_convert_20120814151541.jpg
一緒に送ってもらった、虫さされの薬。
見たことも聞いたこともない商品ですが、
ゴキブリ退治的な、効き目がありそうな印象を与えるパッケージですね。


ここ約1年かけて、
私がネットで買い集めた商品を、
今回送ってもらおうと思ったものの、
気づけば随分買い漁って、
けーっこうな重量になっている気が。

「絶対、前回の二の舞になる・・・。」
と不覚なる確信をしたため、
今回はない頭を絞って、
職場に送ってもらうことに。

我ながら、冴えてる~!
ってイマドキ言わないかしら・・・?
でも、「コナン君」の中なら!


この決断は、かーなーり正解でした。
ゲゲッ!と言ってしまいそうなくらい、
巨大な荷物が届いたではありませんか!

しかし、ただ単に
適度な大きさの段ボールが入手できなかっただけなようで、
やたらと新聞紙やら、包装でかさばっているばかり。

その分、送料を多く払う羽目になったのではないかと、
節約家(と書いて「ただのケチ」と読む)な私は、
ちょいと心配したりしてしまいました。

何はともあれ、父、ありがとう~!
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フロス再び | top | ・・・自慢。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/304-08548ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
