こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ジェラート :: 2012/08/11(Sat)

前回に続き、
テニス超初心者の友達とのレッスン(って言える内容ではとてもないんですけど・・・)。
今回は、彼女の家にほど近いコートで行うことに。

ここに決めたのは、
前回、私の家に近かったから、
公平さを保つため、と言うのもありますが、
真の目的は、
↑今は「名探偵コナン」に移りましたが、影響度はさほど変わらず。
このコートの近くにある、ジェラート屋さん。

噂には聞いていたもの、
このお店、La Casa Gelatoは、
500種類以上のジェラートを扱っており、
そのうち、218種類が店頭に並んでいる、
と言う、とんでもないフレーバー数を誇っているのです。

早速、店頭で待ち合わせて、
練習前にいただこうと、
ウキウキ自転車でチャリチャリ向かうと・・・。

ガビビーーーーーーーン!!!
↑久しぶりの昭和な効果音炸裂!

な、な、な、なんと!
シャッターが下りているではありませんか!!!
HPでは、「週7日休まず営業!」って
大々的に書いてたくせにーーーーー!!!

と、地団太踏んでも、
シャッターは上がらず。
諦めて、テニスをしに(ってもはやテニスが「おまけ」になってますでしょ?←威張るな!
コートに向かいました。

la+casa+gelato_convert_20120811150938.jpg
もう一つ壁一面に、このようなケースが並んでいます。

諦めきれなかった私たち、
練習の途中、電話してみるも留守電。
それでも諦めきれなかった私たち、
えぇ、もう少しまともなことに対して、
これだけの執着心が発揮できたらねぇ・・・。

帰りに、お店に寄ってみると・・・。

開いてるーーーーーーー!!!
キャーーーーー!!!
噂通り、いっぱい味がありすぎて、
決められないーーーー!

味見は好きなだけ出来ますが、
あまりしすぎると、
今度は、余計何が何だか分からなくなるので、
ある程度のところで決断を下して、
figs with chocolate shavings(削りチョコ入りイチジク味)と
chocolate raspberry truffle(チョコラズベリー・トリュフ)の
ダブルにしてみました。
おいしかった~。

ちなみに、シャッターが下りていた段階で、
張り紙等なかったため、
急なやむを得ない事情で、閉めたのかしら?
と思っていた私たちの読みは正しかったようです。

ガラスケースの一部に、
段ボールでカバーがしてあり、
デカデカとDO NOT TOUCHの文字が。

それにしてもどうして私ってこの手の、
「別に被害はさほどないプチ騒動」に立ち会うのが得意なんだろう・・・?
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・自慢。 | top | ミシン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/301-565a47a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
