こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豆腐 :: 2012/08/04(Sat)

アレルギーならともかく、
嫌いな人いるのでしょうか、枝豆
こちらでも、日本食レストランでは、
定番のおつまみです。

私は特に子供の頃、
自宅で育てた枝豆を、
枝から取るお手伝いをしたりして、
あ~、なんておいしいんだろうと、
ジャンジャンバリバリ、食べてました。

一方、大豆食品のお豆腐やお味噌は、
特別な思い入れもないまま、
ただ食卓の常連として、受け入れていました。

よって!
初めて枝豆は大豆の青年期(?)と知った時のショックは、
ただものならないものがありました。
この全く違う二つのものが、
同一物だったなんて!!!!
↑今、「金田一少年の事件簿」をネットで見まくっているので、
クサい演技のような反応が出やすくなってます・・・。


例えるなら(ってまだ諦めていません!)、
往年の大女優として、
かわいいおばあちゃん役でしか知らなかった女優さんが、
若い頃は、実はとーってもきれいだったことを知った時、みたいな。

tofu_convert_20120804135334.jpg

時々買い出しに行く、韓国系食料品店では、
お店自家製のお豆腐を売っています。

私の写真からは、
まーったく伝わってこないでしょうが、
大豆の風味が濃く、
とーってもおいしいのです。
しかも、安い!

特に今回買ったものは、
大豆を通り越して、枝豆の香りが強かった気がします。

あ~、やっぱりこの二つは、同一物だったんですねぇ。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスプ | top | ・・・またできた!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/297-015ed5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
