こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コンディショナー :: 2012/07/27(Fri)

私の、「すんばらしいコンディショナー/トリートメントを探す旅」、
ハイ、いつの間にかタイトルつけてみました。
相変わらず続いております。

少し前に人から、
死体の解剖をすると、
内臓からシャンプーの香りがしたりするらしい、
と、本当なのか都市伝説なのか分からないけど、
考えると恐ろしい話を聞いたりしたので、
やはり、自然派を謳っている商品のほうがいいかしら、
と思い、先週Whole Foodsに寄ってみました。

セール商品もいくつかあり、
結構真剣に見てみたのですが、
あまりにもたくさんある上に、
コシのない髪用など、私の用途には合わなかったり、
香りがどうもイマイチだったり、
値段がちと高すぎたり。
あぁ、余計訳が分からなくなっちまったよ~。
この旅に終わりはないんじゃ・・・。グググ(←軽く嗚咽)

conditioner_convert_20120727125200.jpg

しかし、気持ちを持ち直して、
その後、近所のオーガニック・スーパーで、
ちと見てみると、こちらもセール品がチラホラ。

しかも、売り場のお姉さんが、
「質問があったら言ってね」と声を掛けてくれたので、
セールになっていた商品の使い心地を訊いてみたところ、
「うちの一番の売れ筋だけど、
個人的には好きじゃないから、好みの問題ね~。」
と参考になるようなならないような回答が。

うーーーーーーーーーーーーーーーーむ。むむむ!

その後ひとりで、
あ~でもな~、こ~でもな~、
とあれこれ臭いを嗅ぎつつ考えたところ、
最終的に、ほぼ直感で決めました!

お姉さんの、
「自然派のヘアケア商品は、
気にいらなかったら、返品が可能なのよ!」
と言う一言で、気持ちがかなり楽になった、
と言うのもある気がします。

で、肝心の使い心地ですが、
香りも含めて、悪くないです。
えぇ、全くもって悪くないです、これ。
↑私にすると、かなりの褒め言葉です。

なので、返品はせず、
使い続けて、様子を見たいと思います。
私の旅に、一縷の希望を見出してくれた、
お姉さん、ありがとう!グググ(←今度は感涙)
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<音楽鑑賞 | top | ・・・採れた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/294-90a5b049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
