こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・採れた。 :: 2012/07/26(Thu)

6月の長雨のおかげで、
その後、一向に収穫の兆しが見えないどころか、
未だに何が植えてあるのかすら定かでなかった、
我が家の家庭菜園

7月に入って、やっと夏らしい日が続いたおかげで、
少しずつ成長をしてくれていたものの、
今のところ、まともに食べたのはレタスのみ。

しかーーし!
ここへきてやっと、
それ以外にも、いくつか収穫ができるようになりました。

見てください、私の汗と涙(は流してません、今のところ。)の結晶たちを!
ジャジャーーーーン!

vegetables_convert_20120726124025.jpg

上から時計回りに、
ミント(これは去年植えたのが、今年は勝手に生えてくれたので、私は特に何もしてませんが・・・。
ブロッコリー(って冬野菜じゃないんですかねぇ?おかげでかこの通り、ちっちゃな株しか出来ません。
イタリアン・パセリ(これも去年のが勝手に・・・。
紫インゲンとしか思えない見た目ですが、そんなものが存在したんですねぇ?

ちなみにこのインゲン豆、
紫だからって、味にどんな違いがあるのかしら!?
とワクワクゆでてみたところ、
あ~ら不思議!
ゆでてる間に、いつの間にかになってました・・・。
(ついでに味も、別に変ったところもなく・・・。)

そろそろ冬野菜の種をまくように、
ルームメイトから、遠隔(モントリオール)命令が出ているのですが、
如何せん、初心者農家の私、
今育てている野菜の面倒をみるだけで、
いっぱいいっぱいでして・・・。
あぁ、あぁぁぁぁぁ。


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コンディショナー | top | ・・・もらってみた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/293-f2fd54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
