こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豚バラ :: 2012/07/23(Mon)

言い古された冗談のようで恐縮ですが、
私、子供の頃本気で、
は切り身が一匹の姿だと思っていました。

他の魚と違って、
目がどこだか分からないし、
皮が少なくて、露出度が高いとは思ったものの、
まぁ、背中のほうが大きいから頭で、
腹部分のほうが細くなってるから、
しっぽだろうと、勝手な結論に達していました。

pork+belly_convert_20120723114916.jpg

対してこちら、
確固とした結論には達していなかったものの、
なんとなく、つい最近まで
豚バラ肉の「バラ」は、
バラバラの「バラ」だと思っていました。

だって、バラ肉のこま切れ(って言うんですかね?)は、
バラバラ状態でパックされてるじゃないですか?
しかも、表記がカタカナって言うのも、
紛らわしいですよねぇ?
ちゃんと「腹」って書けばいいわけで。ブツブツブツ

他にもこの手の勘違い、
まだ気づいてないだけであるのかなぁ、私・・・?


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<・・・もらってみた。 | top | 航空券>>


comment

え?!私もバラバラのバラだと思ってたよ。。。腹なの??
また食べ物でくいついちゃった。。。照
  1. 2012/07/25(Wed) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふっふっふ、またしても分かりやすい食いつきだのぉ。
(↑悪代官風にお願いします。)
いやぁ、一人じゃないってうれしいねぇ。
これはありな勘違いってことよね?
  1. 2012/07/25(Wed) 02:52:15 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

えへ。
ありどころか、世の中の大半バラバラのバラだと思っている気がします、に一票!
  1. 2012/07/25(Wed) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうかしら?
だったら、うれしいわぁ。
是非Kyokoちゃんの周りで、調査して!
  1. 2012/07/26(Thu) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/291-ed9003b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
