こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トリートメント :: 2012/07/14(Sat)

前回髪を切りに行った時、
洗髪をしてもらっていると、
「ちゃんとトリートメント使ってますか?
髪が、ギシギシしてますよ!」
と、とーっても痛いご指摘をいただいてしました。

「髪を染めているんだったら、
ちゃんとトリートメントしないとダメです!」
と、白髪染めのお世話が必要になってしまったわが身を、
悲しく思わずにはいられないご指摘が・・・。

と言うわけで、
以前返品のおかげでクレジットの出来たWinnersに、
何かよい品がないか、行ってみました。

ここは、この世の(とは大げさ)余りものたちの寄せ集めなので、
当たり外れがあったりするので、
よ~く入念に探し、悩んだわりには、
最終的に、何の根拠もないままこちらの商品を購入してみました。

hair+treatment_convert_20120714153925.jpg

最近の流行なんでしょうか?
それとも一昔前の!?
何かと、「モロッコのArgan Oil入り」を売りにしている商品が目立ちましたが、
こちらもそんな一つのようです。

と言っても、どの商品も、
原材料をよく読むと、
かな~り最後に近いあたりに、
「あ、そうそう、忘れるところだった!」
程度のノリで入っている程度なので、
どの程度その恩恵にあずかれるのか、
あやしいところですが・・・。

そんな風に、
どの商品も五十歩百歩だったので、
香りを頼りに選んだのですが、
いくつも、「ウゲッ!」と言うのを嗅いだ後で、
私の鼻が、ちょっと麻痺してしまっていたんですかねぇ?
今嗅ぐと、この商品、かなりひどい香りです・・・。

何と言いますか?
私が小さかった頃に、母が使っていたものにあったような、
個人経営の、近所のパーマ屋さんなどに置いてあったような、
安めのホテルの備え付けのリンスインシャンプーのような、
要するに、
こんな香りをさせているのが、
かなり自分でもイヤな香りです・・・。
えぇ、もはや「香り」ではなく、「臭い」のほうがふさわしいんです。

・・・返品してこようかなぁ。
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<テニスボール | top | ・・・友達が買った。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/285-cc01bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
