こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
宝くじ :: 2012/06/28(Thu)

皆さん、宝くじに当たったことありますか?

私は、どうでもいいような懸賞に当たったことや、
年賀はがきの切手シートが当たったことはあるものの、
宝くじに当たったことはありません。

しかしそれは、
一度も買ったことがないので、
当然と言えば、当然なわけで・・・。

当たる気がしないと言うか、
当たっても困る気がすると言うか。
なので、宝くじ事情はさっぱり分かっていないのですが、
友達に乗せられて、
今週初めて、買ってしまいました~!

lottery+ticket_convert_20120628074038.jpg
他の人に盗まれないよう、チケットはサインしなくちゃなんですよ!

えーと、今回買ったものは、
1~49までの番号を、
7つ選んだものが1セットとなっています。
それを3セット、5㌦で買います。

全3セット、機械に選択してもらうか、
1セットだけ自分で選択し、
残り2セットを機械に自動選択してもらうか、
選べますが、
私は、友達が言われるがままに、
1セットは自分で選びました。
そのくせ、その友達は機械選択に・・・。

説明してもらったものの、
すでに詳細を忘れていますが、
とにかくこの宝くじ、
現在7.6億㌦に跳ね上がっているらしく、
当たっちゃったら、どうしよ~!

と言う予感が全然しないので、
そんなことはないと思いますが、
7つの番号のうち、
2つが当たると、次回のチケットがタダで購入できるらしいので、
それだけでも当たるといいな~、
と何とも小心者な期待をしています。

当たりくじは今日発表らしいので、
乞うご期待!


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いちご | top | 卵(その2)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/280-4f26e710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
