こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
靴下 :: 2012/06/23(Sat)

人生、何事もタイミングが大切、とはよく言ったものです。

自力整体のクラスでは、
教室が寒い時など、
5つ指の靴下が役に立ちます。
ただ、今まで使っていた靴下に穴が開いてしまった上、
こちらではそのような靴下をどこで買えるのか
(はたまた、売っているのか)
分からないため、
義理の妹(さやちゃん)に、何足か買って、
父に渡してもらうよう、お願いしました。

それが先週の木曜日だったでしょうか?
その数日後の土曜日、
法事で、私の実家に行くとのことでしたが、
忙しないので、
そのうち買って、届けてもらえればかまわないと伝えたのですが、
彼女、気を遣ってくれて、
法事の際に、届けてくれたようです。

すると日曜日、父から、
「さやかさんに頼んで、
父の日のプレゼントに、靴下をありがとう!」
とお礼のメールが来るではありませんか!

オヨーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!?

推測するに、さやちゃん、
「(お義姉さんから)お義父さんに渡してもらうよう頼まれた靴下です。」
とでも言って、靴下を渡したのを、
父、期待を込めてなのか、
勝手に自分にいいように解釈してしまったようです・・・。

ただの週末に、靴下を渡されたのであれば、
父もこんな勘違いをしなかったであろうに、
よりによって、父の日の週末だったばっかりに・・・。
悪いタイミングは、悲劇を呼ぶものですな・・・。
と言うか、父の日を完全に無視している私にも、
問題がある気もしますが・・・。


しかし、これを機に、
「父にどうかしら?」と
職場で目をつけていた靴下を購入して送ることに。
(ついでに、弟夫婦にもペアルック(←かなり死語)靴下を。)

よって、この悲劇が、
私に靴下を購入するタイミングを与えてくれたわけで、
まぁ、終わりよければ、
となってくれそうな気がしなくてもなくもないような。

*********************

残念ながら、この靴下たち、
写真を撮られることなく、
梱包・郵送されてしまったため、
今日は、我が家の猫たちの近況写真を。
普段、一緒に寝たりなどまーったくない二人なので、
とても貴重な光景なんです。

j+s+in+love_convert_20120623152712.jpg
スポンサーサイト


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<卵(その2) | top | ・・・寄付した。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/278-a0f06ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
