こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・寄付した。 :: 2012/06/21(Thu)

去年、Vancouver Art Galleryに行った記事で、
火曜日の5時以降(9時閉館)、
入場料が無料と書きましたが、
正確には、「寄付ベースの入館料」となります。

寄付額は、個人の自由なため、
普段の入館料($20)以上払おうが、
1㌣だろうが、
基本的には構わないわけです。

そんなわけで、
現在、マティスの展示をしていると知り、
今週初めて、火曜日の5時以降に、
ギャラリーを訪れてみることに。

art+gallery+mattisse_convert_20120621161629.jpg

例のごとく、
外まで入館を待つ人の列ができており、
その最後尾につき、待つこと15分程度。

入館者の数を調整するため、
列で待つのかと思っていたのですが、
なんと、一人ずつレジに行って、
寄付を渡し、レシートをもらう仕組みになっているのです。

うーーーーーーーーーーーーむ。

これはもちろん、
その日の寄付額の統計を、
明らかにするという目的もあるでしょうが、
「各来館者の罪悪感に訴える」
と言う目的のほうが大きいと思うのは、
私が罪悪感の塊なのでしょうか!?

相手に寄付額が分かってしまうと、
さすがに、それこそ1㌣なんて払えませんよねぇ?
やっぱり、それなりの額を渡さないことには、
決まりが悪いといいますか。

の割には私、
一緒に行った友達と、二人で5㌦と言う、
何とも微妙な額しか払いませんでしたけど・・・。

で肝心の内容はと言いますと、
いくつか、近くで見れてよかったものもありましたが、
如何せん、かなりこじんまりとした展示なので、
正規料金より、私たちの寄付額のほうが見合っていたかと・・・。
うーーん、申し訳ない!
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<靴下 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/277-565d0042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
