こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こんにゃく :: 2012/06/15(Fri)

県民性が取りざたされたりするようになって、
久しくなりますが、
ちなみに私は、(元)群馬県民です。

と言っても、
それはそれは端っこの、
栃木と埼玉に挟まれた地域で育ったため、
イマイチ群馬県民としての意識に欠けると言うか、
共感できる事柄が、極めて少ないと言うか。

それでも群馬県民の鉄則と言える、
上毛かるただけは、
かなり脳に擦り込まれています。

ご存じない方(ってみんな!?)のために
ご説明させていただくと、
上毛かるたとは、
群馬の歴史・名産・風光明媚な地など全てを網羅した、
群馬県オリジナルのかるたなのであります。

上州子は若かりし頃から、
冬コタツに入って、「かるた」と言えばこれに勤しみ、
わが県について、勝手に学ぶわけです。
と言うか、他の県では「かるた」と言えば、
何を指すのか、今頃やっと疑問が湧きました・・・。


こんにゃく_convert_20120615142819

そんなわけで、
ぎとこんにゃく下仁田名産」
と、下仁田に行ったのは、
数年前の数時間一度きりにも関わらず、
今でもこの通り、空で出てくるんですねぇ。
↑一応自慢しています、念のため。

そして、遠いこの地でも、
一応県民愛を示すべく、
ちょっと高めでも、
ちゃんと「下仁田産」のこんにゃくを買っている、
健気な群馬県民であります。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | 自力整体>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/275-a1a79f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
