こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自力整体 :: 2012/06/14(Thu)

家賃の値上がりなどで、
バンクーバーでは、店舗の入れ替わりが、
比較的激しいです。
移転ならともかく、閉店の張り紙をみると、
何ともさみしいものがあります。
一度も行ったことのないお店だったりするんですけど・・・。

そんな中、
「バンクーバーの街に、
これでもか!と言う数で生息するものトップ3」
と言ったら、文句なしで、

・コーヒーショップ(特にスタバ
・スシ屋(「なんちゃって」を多く含む
ヨガスタジオ

ではないでしょうか。

しかもこの三業種、
繁殖する一方な気がします。

バンクーバー人はみんな、
朝コーヒー飲んだ後、
ヨガに行き、
お昼ごはん又は夕飯にスシを食ってるのでしょうか???

どことも大して縁のない私には、
よくわかりません。
特にヨガスタジオとは、すっかり縁切り状態の今日この頃です。
なぜなら、ヨガより気持ちのいいものを
見つけてしまったから!

その名も、自力整体
元々鍼師だった方が編み出した体操と言うより、
その名の通り、
自分で自分をマッサージする方法です。

傍目には、
ただうずくまっているだけだったり、
ちょっとストレッチやヨガっぽいポーズだったりしてるように
見えるかと思います。

happy+cat+(3)_convert_20120614081134.jpg
姫がポーズのお手本を見せてくれています。
が、ちょっと違うような・・・。


個人的にヨガは、
レッスン中「私ってば、結構いい感じじゃない!?」
と自分に酔うばかりで、
レッスン後の効き目が全く感じられなかったのですが、
自力整体は、
私の体質に合っているのか、
終わった後の爽快感がたまらなく、
質のいい鍼治療やマッサージをしてもらったような、
後味を味わっています。
(おかげで、疲れが出て眠気に襲われたりもするんですが。)

そして今月末、この合宿に行く予定なので、
とーっても楽しみにしています。
体内浄化を目指して、
断食をするらしいので、
そちらのレポートも後日乞うご期待!



スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こんにゃく | top | 家庭菜園用具>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/274-2d648c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
