こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
家庭菜園用具 :: 2012/06/12(Tue)

今年も我が家に、
家庭菜園の季節がやってまいりました。
去年に続きルームメイト、
お母さんの助けを借り、
土を耕し、何を植えるか考え、
苗や種を購入し、無事植えると、
とっとといなくなりました。

ハイ、そうなんです。
彼女、今年の夏はモントリオールに行っちゃいました。
去年はユーコン州へ。
と言うわけで、
料理に例えると(ってもういいって!?
材料を買い集め、下ごしらえだけしておいて、
「じゃ、残り調理して食べてね~。」
と言われているような感じなわけです、私。

この「調理」が家庭菜園では、
草取りと水やりになるわけです。

ご存じの通り、面倒臭がりの私が、
一番嫌がりそうな事じゃありませんか?
しかーーーし!
一応日本人の端くれとして、
それなりの責任感を持ち合わせているため、
そこに(自分で言うのもなんですが
植物への慈悲の心が加わって、
真面目に面倒みてます。

gardening+tools_convert_20120612132059.jpg
前回に続き、「下半身」友情出演の彼女!

と言っても実は、
ここのところ雨続きだったため、
水やりも草取りもサボってました。
しかし、天気が良くなることを祈願しつつ、
ついに、ホースの先につける水やり道具と、
地下深く伸びている根っこを
少しでも除去するために使う、
草取り道具を買ってきました。

あ、料理同様、
最後のお楽しみ、
「食す」と言う作業も残っているわけですが、
如何せん、基本的に彼女の趣味が
多大に反映されているメニューなため、
私が別に、それほど興味ないものも含まれていたり・・・。
でももったいないお化けに遭遇しないためにも、
ちゃんと、ありがたく頂きます!
ま、私がそこまでちゃんと育てられれば、ですけど・・・。
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自力整体 | top | 鑑賞券>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/273-73aa3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
