こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鑑賞券 :: 2012/06/11(Mon)

皆さん、オペラに興味ありますか?
私は、結構長いことありました。
が、一度も行ったことありませんでした。
如何せん、敷居は高いし、料金は高いし。
しかも、いろんな言語であるし、
喜劇から悲劇まで揃っちゃってて、
逆に、一体何をどの辺から手をつけたものやら、
さーーーっぱり分からん。

そんなわけで、
それほど積極的な努力もしないまま、
一度お目にかかりたいなぁ、
と軽く考えていた、つい最近。
観る機会が出来たのです。

地元のThe Opera Projectなる団体が主催するオペラの鑑賞券を、
「1枚分の値段で2枚購入」と言うクーポンが現われたため、
友達を誘って、行ってみることに。

gianni_schicchi.jpg

演目は、Gianni Schicchi(ジャンニ・スキッキ)。
あらすじ等は、(例のごとく面倒臭いので)
端折らせていただきますが、
プッチーニの喜劇で、
多分誰でも聴いたことがあると思われる、
O mio babbino caro(邦題「私のお父さん」)は、
このオペラからだったんですねぇ。

英語の字幕付きだったのですが、
始まる前に、あらすじを読んで挑んだ結果、
喜劇な上に、1時間程度と短い作品だったこともあり、
とーーーーーっても楽しかったです!

教会での講演だったため、
何ともこじんまりと贅沢な環境の上、
音響も程よく、
とーっても心地いい時間を過ごさせていただきました。
教会の椅子なので座り心地は最悪でしたが・・・

少なくとも毎年一回は開催しているようなので、
また来年も行きたいな~。
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<家庭菜園用具 | top | Zip Car (その2)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/272-15c691a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
