こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Zip Car (その2) :: 2012/06/09(Sat)

前回、予約だけで疲れ切っていた、
「大人版はじめてのおつかい」zip car編ですが、
ドラマはまだ続きます。

**************

zip carの仕組みとして、
会員は、zip cardなるものを持っていて、
このカードで車の鍵の開閉を行います。

と言うわけで、これをちゃんと持って、
予約時間に車に到着。
いざ、よ、開け!
とカードを機械にかざすものの、
開く気配なし。

あ、まだ1分前みたいだわね。

と1分後また試みるものの、
まーったく開く気配なし。
何度やっても開かないし、
ちなみに別の車が予約になってたり!?
と隣の車を試みるものの、やっぱりダメ。

またしても子供版であれば、
車脇に座って、軽くベソをかくところですが、
そんなことよりいい大人は、
「時は金なり!」
と経済的なことのみを考え、解決策を探すことにのみ精進。

試しに、カードを定期入れから出して、
かざしてみたところ、
難なく開きました・・・。
一緒に入っていた、Suicaのせいかしら~?
なんて呑気に考えたりしながら、
車に乗り込み、いざ発進!

したものの、進まない・・・。
普通なら、駐車場からお店まで、
ものの5分で行けそうなところを、
道路工事のおかげで、
ノロノロ、ノロノロ15分以上かかってしまいました。

あと45分しかないーーー!!!

と慌てて買い物を済ませたものの、
残り時間約20分。
うーーーーむ。
何とも中途半端。

rice_convert_20120607093319.jpg
今回の戦利品、米二袋ざんす!

とそこへ商売上手のzip carから、
「時間を延長したかったら、
これこれとテキストしてくれたらいいわよ~」
と携帯にメッセージが届くではありませんか。
えーーい、30分上乗せじゃー!
と気が大きくなる、大人版。

残り時間で、
最近行っていなかったMCC Thrift Storeまで足を伸ばしちゃいました。
と寄り道を得意とする、子供版からの成長がない大人版。

その後、一度家に寄り、
荷物を全部下ろしたうえで、
元の駐車場に戻ったのは、
予約時間終了2分前。
ま~、ピッタリで気持ちいいわ~。
と自分に酔う、大人版。

と、今回無事おつかいを終えてわかったのは、
なんだかんだ言って、結構時間を食うので、
少なくとも2時間くらい予約したほうが、
落ち着いて利用できるってことですかね。

それにしても、
久しぶりの運転は気持ちよかったです。
あの、「動く自分だけの空間」
って言うのは、
何とも言えないものがありますねぇ。


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鑑賞券 | top | Zip Car (その1)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/271-40fcff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
