こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Zip Car (その1) :: 2012/06/07(Thu)

半年以上も前になりますが、
zip carのクーポンを購入した記事を書きました。
しかし実は、その後一回も利用していなかったのですが、
ここへきてついに、
白米も玄米も底をついたため、
車で買いに行くことに!

そしてそこには、
大人版「はじめてのおつかい」と言える、
ドラマが待っていたのです!
残念ながら、子供版のような感動はなかったんですけど・・・。

まずHPに行き、車の予約をすべく、
ログインしようとしたものの、
すでにパスワードを忘れていたり。
「物忘れ」は大人版だけでしょうね。

zip carのHPの調子が悪く、
「アクセスできません」ページに何回も出くわしたり。
「文明の利器との遭遇」は、多かれ少なかれあることですね。

クレジットカードの更新登録をしてなかったため、
「予約できません」と散々言われたり。
またしても出ましたね、「物忘れ」。

本来なら、ものの3分でできそうな作業に、
15分以上かかってしまい、
ホント、子供版だったらここで、
少なくともうっすら涙目になるところですが、
いい大人なので何とか堪えて、
最終的に何とか無事予約完了!
とりあえず初回なので、1時間にしてみました。

honda-insight_convert_20120607115235.jpg
今回お世話になった、ホンダのハイブリッド車「インサイト」ざんす!

あれ、でもそういえば私って、
例のクーポンに$30分の利用費が含まれてたんじゃ?
今回の費用は、ここから引いてくれるんでしょうね?
こういうことは、ちゃんと確認しておかなくちゃね!

と鼻息も荒く、
私のクレジットはどこだ?と探すものの見当たらず。
「ちょっとどういうこと!」
と更に鼻息も荒く探すと、
登録から2ヶ月後の、去年12月に、
失効していることが判明。

あぁ、そう言われてみれば、
2カ月のみ有効って
どこかに書いてあったような、なかったような・・・。
と「物忘れ」は大人版とは、
切っても切れない関係のようです。

あぁそれにしたって、
予約だけでこんなに労力を要するなんて、
侮るなかれ、zip car!
ってその半分以上は
私の「物忘れ」に起因していることが明らかですが・・・。


(次回へつづく)
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Zip Car (その2) | top | リネン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/270-205c5361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
