こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブレンダー :: 2012/06/05(Tue)

今のアパートに引っ越してきた当初、
ルームメイトが留守にしていたある日、
Hummusを作ることにしました。
フムスとは、中東のひよこ豆ディップですね。

ルームメイトはシェフなので、
台所用品は必要なもの以上に揃っていて、
ブレンダーももちろんあったので、
これでガーッと作ろう、と企んだわけです。

ひよこ豆の水煮缶をはじめとする、
必要材料をブレンダーにぶち込み、
後はいざ混ぜるだけ!
と言うことで、スイッチを押したものの、
あれ、回りません。
そうです、壊れていたのです・・・。

ガガガガビーーーーーーン!!!

試行錯誤の末、
何がどうおかしくなっているのかは分かったものの、
ド素人の私に直せるわけもなく、
仕方なく、材料をすべてボールに空け、
地道にフォークで潰す羽目に・・・。
でも面倒臭がりの私は、
すぐにイヤになり、
粒々だらけのフムスを食べる羽目に。トホホ


その後ずっと、
ブレンダーのない生活を送っていたものの、
ハンドブレンダーはあるんですけどね。)
つい最近、このミニブレンダーを人から譲ってもらいました。

blender_convert_20120605134147.jpg

ホント小さくて、
スムージーだったらそれこそ、
一人分しか作れないようなサイズなのですが、
その分、ちょっとした粉砕などにも使えるかも?
と思い、早速乾燥わかめを粉砕してみたところ、
なかなかな仕事をしてくれたので、
それで「ちりめんふりかけ」を作ってみました。
おー、うみゃー、うみゃー。

そんなわけで、
かなり期待できる新プレーヤーが、
我がキッチンに参入してくれた感じなので、
後は監督である、私の采配次第ってことですかね。
まぁ、そこが一番問題なんですけど。
なんせ、面倒臭がり屋なものでして・・・。
ってもう聞き飽きましたね・・・。
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リネン | top | トマト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/268-f4bbeecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
