こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぷっちょ :: 2012/05/25(Fri)

バンクーバー、ダウンタウンの目抜き通りとでも言うのでしょうか?
ロブソン・ストリートなる通りがあります。
観光客の人が、結構行くのでしょうか?
とにかくいつも人がウヨウヨしています。

でも通り沿いの店舗は、
どこにでもあるようなブランドばかりなんで、
特別面白くないんじゃないかと、
私なんて思ってしまうんですけど。

まぁ、そんな忙しい通りに、
コンビニ屋なるお店があります。
「その名の通り、
日本のコンビニを目指していて、
学生やワーホリの人の憩いの場になっている」
と勝手に解釈し、
私は近づかずにいたのですが、
ある時行ってみると、
ちょっとした食料品など、
それまでお買い物をしていたアジア系スーパーより安かったりして、
それからは、時々足を運んでいます。

しかし、私の勝手な解釈もまんざら間違っているわけではなく、
やはり、コンビニのごとく、
様々なお菓子類で溢れていて、
行くたびに、かーなーり心惹かれることになるのです。

普段は、(特に日本と比べた場合)高めな値段に気分を削がれ、
結局何もお菓子類など買わないのですが、
今日は、こんなものを・・・。

puccho_convert_20120525140050.jpg

ぷっちょー!
と、なぜか叫びたくなりました。
通常2㌦以上のところ、99㌣と言われたら、
買わないわけにはいかないでしょう!

あぁ、懐かしや。
最後に食べたのは、
それこそ10年くらい前な気が・・・?
ぶどうちゃんの「ジュュュュュュュシー」具合は、
イマイチわからなかったものの、
りんごちゃんの「しゅわ」は、
しゅわしゅわわ~ん、
くらい行ってて、いい感じでした。

その上、包み紙にもキャラが描いてあったりして、
やっぱり日本のものは、
良くも悪くも手が混んでるわ!
と、(今日も)感動している私であります。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりの映画鑑賞 | top | ウインナー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/265-22da7204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
