こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スムージー :: 2012/05/17(Thu)

長い冬の後、
最近やーっと春を通り越して、
初夏のような日々が続くバンクーバー。

市は、"Bike to Work"なるキャンペーンをしていますが、
それの一歩上を行く(と私だけ勝手に思っている)、
(職場まで)歩け歩け(数ヶ)月間を、
相変わらず、一人遂行している私。
正確には、昨年実行した自転車通勤に、
挫折した結果なんですけど・・・。


いや~、ピーカンなお天気のもと、
特に、橋を歩いていると、
何とも気持ちのいいものですが、
ここに来て、問題に直面することに・・・。

元々、節約と健康のために始めた、
この歩け歩け通勤ですが、
お天気のおかげで、
職場に着くころには、結構暑くなり、喉が渇いていることに。

よって、職場に着く直前にある、
スムージー屋さん、Jugo Juiceの前を通る度に、
「あぁ~、飲みたい・・・。」
と、ゴキブリホイホイに惹かれるゴキブリのごとく
えぇ、もう少しきれいな例えが浮かばなくて・・・。
足がそちらに向きそうなのを、
な~んとか我慢して、一度は職場に辿り着くものの、
その後、「やっぱり買いに行こうかしら・・・?」と、
いつまでも悶々と考えることに。

約2㌦のバス代を節約して、
約7㌦のスムージーを買うって、
節約になってないわよね・・・?
大体、バスに乗ってたら、
喉も渇かず、スムージーを飲みたいとも思わず、
そっちのほうが、よっぽど節約になるんじゃ・・・?

smothies_convert_20120517161748.jpg
初の友情出演にもかかわらず、お尻で登場の姫・・・。

ここで現れたのが、この救世主
今週、3本で約6㌦のセールになっていた、
地元の会社、Happy Planetのスムージーたち。

これで、節約もおいしいスムージーも、一挙両得!
って、意味合っている気がするんですけど、合ってます?
あ~、やっぱり人生、
望めば、素敵な解決策が現れるものですねぇ。
な~んてすばらしいんでしょ!
って今日もとことん能天気です。

ちなみに、どの味もおいしいこの会社のスムージー。
名前は忘れましたが、緑のだけはお薦めしません。
ちょーっとだけ昆布が入っているので、
飲み心地が、ちょーっとネトーッとしていて、
どこかとろろ昆布を彷彿させられますので、
お気をつけください。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ホッチキスの芯 | top | 普段買わないもの>>


comment

ブレンダー

このさい、600ドルのVitamixを買って自分でスムージーを作ってみては?
市販のはやっぱり体によくないものとか入っているので私は毎日自分で作ってます。
人参1本とりんご1個の若返りドリンクとやらを知ってからは毎日それ飲んでます。
これは本当にす・ご・い!
是非、‘最高の若返り飲料’とやらで検索してみてください。
  1. 2012/05/17(Thu) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. Aya #Jo.3g/BI
  4. [ 編集 ]

Re: ブレンダー

なるほど。
情報をありがとう。
  1. 2012/05/18(Fri) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

私もHappy Planetよく飲んでた!おいし~よね~けど一回DiscontinuedとかになってSafewayで見かけなくなっちゃってた気がした。いいな~いいな~。おしりちゃんも可愛いねw
日本は今グリーンスムージーブームで、Happy Planet誰か輸入してくれないかなー。日本はこういう手のものなかなかないよね。
  1. 2012/05/20(Sun) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私はバンクーバー来るまで知らなかったよ、Happy Planet!
グリーンスムージーって、とにかく緑なの???
なかなかないってことは、
誰かが手を出せば、当たるビジネスってことかしら!?
Jugo Juiceみたいな、気軽に立ち寄れるスタンドは、
いける気がするけど。
どうKyokoちゃん、スムージー屋さん?
  1. 2012/05/20(Sun) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

Safewayに売ってたよ、あともう何種類かあって、Happy Planetが私は一番好きだった気がする。
そうそうとにかく緑にしなきゃいけないらしいよ、この間バナナとほうれん草とかのスムージーに人参入れたっていったらそれはグリーンスムージーじゃないねぇ。。。って本気で言われた笑
私か!どちらかというとあきえさんにお願いしま~すと思ってたんだけどw Jugo Juiceとかもあればいいと私は思うんだけど、日本でもあるにはあっても大手のっていないよねー。あぁカナダ行きたいなー☆
  1. 2012/05/21(Mon) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ホント、チェーンと言うかフランチャイズを作ったら、
行けそうよね、スムージー屋さん!
特に今のグリーンスムージー人気とやらに便乗して。
じゃぁ私が企画するので、
Kyokoちゃんが他を担当ってことで。ウフ
会議にカナダに来てちょうだ~い。
  1. 2012/05/24(Thu) 13:54:12 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

いいね~、どっかのコンビニみたいに売れたらすぐフランチャイズにしてあとは何もしないで儲けよう笑
あきえさん企画で私が他って!何その不平等な仕事量っ 笑笑
じゃ、そのうち出張いたしますーw
  1. 2012/05/24(Thu) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あら、不平等だったかしら?オホ
ま、その辺のところは出張の際にってことで!
お待ちしてま~す!
  1. 2012/05/25(Fri) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。初コメントさせていただきます(^-^)

Happy Planet、おいしいですよね。昨年の夏は、いろんな種類を試してマンゴーにはまって飲んでました。緑のは...たしかにイケてないですね~(笑)舌触りもさることながら、味もイマイチだった気がします。
  1. 2012/06/04(Mon) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. ももめい #X8ru4NGs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももめいさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます!

Happy Planet、人気ですね~。
緑も試されましたか。
やっぱり、ですよねぇ?
まぁ、健康志向のカナダ人とかは、
体にいいことしてる気にさせられるかもしれない気がしますが。

  1. 2012/06/05(Tue) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/262-ea70d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
