こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
普段買わないもの :: 2012/05/11(Fri)

甘いものを欲さないことを、
ちょっとした自慢にしていた私ですが、
お菓子作りを頻繁にするルームメイトのおかげで、
ちょっとばかし開眼させられています・・・。

例えば先週末、
やっと時季となった、庭に自生している、
ルーバーブ(Rhubarb)で作ったお菓子が、
まぁおいしくて、
人にちょっとしたお礼として差し上げるべく、
新たに作ってもらうことにしました。
余ったら、もったいないからやはり私も食べることになるかしらねぇ。
仕方ないわよねぇ。


材料は何が必要かと聞くと、
足りないのは、小麦粉バターとのこと。
そのくらい私が買ってきます!
と、威勢よく買い出しに出かけたものの・・・。

flour+butter_convert_20120511133047.jpg

小麦アレルギー気味な上に、
乳製品もイマイチ体質に合わない感のある私は、
どちらも、まーったく買いません。

よってまずバター売り場で、
無塩・有塩があることに気づかされ、
一体どちらを購入したものやら悩まされ・・・。

小麦粉売り場では、
自宅にあった、よく見かけるブランドの袋を覚えて行ったのに、
置いていなかったため、
無漂白の小麦粉が、
果たして求めているものなのか分からず、悩まされ・・・。

正直、買うのを諦めて、
家に帰ろうかとも思いましたが、
これじゃ、「はじめてのおつかい」以下の役立たず具合・・・。
まぁ間違っていたら、取り替えに来ればいい!
十分役立たず・・・。
と開き直って、適当に選んで帰ったところ、
正しい品を購入した、
とルームメイトからお褒めの言葉が!

まぁ、正確には、
無塩だろうが有塩だろうが、
バターは、量を調整すれば済むと言われ、
小麦粉は、無漂白以外は全粒粉しかなかったので、
普通に考えて、間違えようがなかったんですけど・・・。

そんな紆余曲折(と思っているのは私だけ・・・)を経て、
私の努力の集大成(と思っているのはやっぱり私だけ・・・)が、
今、オーブンで焼かれているところです。
うっしっし~、楽しみ~!
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スムージー | top | 大根葉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/261-a51e7ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
