こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また米麺 :: 2012/05/02(Wed)

何度となく言っておりますが、
ちょっとした小麦アレルギーの私は、
できるだけ、小麦食品を避けて生きております。

しかし、日本人たるもの、主食は
かなり和食な家庭で育った上、
基本的に、お米大好き人間なため、
それほど困ることはありません。

でももし私が、
小麦主食文化(←漢字が5文字以上並ぶと、
急に似非中国語(←これも!)っぽくなりますよね?

に生まれていたら、
小麦アレルギーと言うのは、
かーなーり、つらいのではないだろうか?

rice+pasta_convert_20120502160822.jpg

なんて思ったのは、
今回買ってみた、このライス・パスタが
イタリア産だったから。

考えても見てください。
「小麦アレルギーのイタリア人」と書いて、
「人生最大の悲劇」とでも読ませたいくらい、
悲しくありやせんか?

でも、ライス・パスタを製造しているくらいですから、
現実として、
そんな悲劇を生きているイタリア人たちがいるんでしょうねぇ。
あぁ、心痛お察ししたくてもしきれないものがあります。

ちなみに、このブランド、
とうもろこしパスタと言うのも、出しているようです。
同じ棚に、異様に黄色を誇って、
並んでいましたが、
なんとなく、米粉よりクセがありそうで、
さすがに試す勇気はなく。

それこそ私がイタリア人で、
とうもろこしパスタなんて食べなくちゃいけない暁には、
グレていることでしょう。
いい歳して、
今更どうグレていいのかも分からないし、
イタリア人じゃなくて、よかった・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大根葉 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/259-eb01feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
