こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キノア :: 2012/04/22(Sun)

野菜界の掟とでも言いましょうか。
色の濃いものの方が、
栄養価が高いことになっているようですね。

例えば、レタス。
生っちろい、アイスバーグ・レタスに比べて、
サラダ菜やサニーレタスのほうが、
栄養価が高いですね。

そして、色の濃いものの方が、
旨味も濃いことになっているようですね。

例えば、マッシュルーム。
生っちろい、ただのマッシュルームより、
ブラウンマッシュルームのほうが、
なんとなく味が濃く、おいしいですね。
そしてついでに、お値段も上ですね。

quinoa_convert_20120419052849.jpg

こちら、南米原産の穀物(に当たるのでしょうか?)、
キノアも、この野菜界の掟に忠実な輩です。

この生っちろいものの他に、
赤茶色の種類があるのですが、
そちらのほうが、栄養価も高く、
旨味も増す上に、お値段も張ります。

しかし今回は、
こちらの生っちろいほうを購入しました。
人間誰しも、
あまりにも完璧な人やモノより、
ちょっと抜けてるほうが安心したりしますよね。

そう、しずかちゃんが、
できすぎ君でなく、のび太を選んだように!

ま、私の場合、
ただ単に値段に負けたんですけど・・・。オホホ~


  1. 食料品
  2. | comment:0
<<乗車券 | top | ソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

