こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2012/04/18(Wed)

ライバルであり友でもある二人組
と言うのが、世の中けっこういるものです。

アベルとケイン然り。
おぉ、最初から知的に攻めてきましたねぇ。詳しい話、私よく知らないんですけど・・・。

アートとガーファンクル然り。
美しく決まりましたねぇ。皆さん、ご存じですか?

アンコときなこ然り。
あのぉ、急に庶民的になりましたねぇ。まぁ、上から「ア」繋がりと言うことで。

タンポンとナプキン然り。
・・・。でもとっても的を得てはいると思うんです。

そして、ハサミとカッター然り。

私だけでしょうか、
未だにカッターに対する劣等感と言うか、
近寄りがたさを感じるのは?

ちょっと気を抜くと、
切れ目が曲がってしまったり、
きれいな切れ目を目指そうと、
やたらと力を入れて、
作業後、手がとーっても疲れる羽目になったり。
あまりにも切れ味がいいため、
関係ないところまで切ってしまったり。
これは、私の不注意のせいですかね・・・。
どうも、ユーザー・アンフレンドリーなんですよねぇ。

olfa_convert_20120418020932.jpg

そんなアンフレンドリーなところに、
ついつい目が行ってしまいますが、
「切れ味が悪くなったら、
歯を折って使い続けられたり、
歯自体を交換出来たりする」あたり、
実は、気遣いのできる、いいヤツだったりするわけで、
職場用に、替えの歯を買ってまいりました。

ちなみに、カナダのホームセンターなどのカッター売り場は、
この、日本製Olfaで溢れています。
遠い異国の地で、
同郷の彼と、これからはもう少し仲良くなりたいと思います。

スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | comment:0
<<ソース | top | ・・・人、会った!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

