こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・人、会った! :: 2012/04/17(Tue)

皆さん、自分と同名の人に、
今までどのくらい会ったことがありますか?

私の名前は、よくありそうで、何気にない名前です。
私が小さな頃流行った、
今もあるのでしょうか?
名前のハンコだとか、名前入りキーホルダーだとか、
一度も自分の名前を見つけたことがありません。
幼子にとって、これがどれだけつらいか。
今思い出しても、涙が出てきます。ううう(←ちょっと嘘。

と言うわけで、
今まで同名の人と言えば、
それは遥か昔、
おニャン子クラブ懐かしー!)に一人。

そして、ちょっと近いものの、
やっぱり遥か昔、
大学時代に一人、お会いしたっきりでした。
しかもどちらの場合も、漢字は違いました。

それが先日、
お店のお客様に、同名の方が現われたのです!
しかも、漢字も同じ!
キャーーーーーー!!!
意味もなく、お互いかなり感動の瞬間でした。

はるばるバンクーバーまで来て、
「祝!人生初同名の方との出会い」
を体験することになるとは、
思ってもいませんでした。

イヤ~、人生何があるかわからないもんだ!

と思っていたのもつかの間、
なんと今日、我が職場のネット店舗に、
やはり同名の方からの注文が!

もちろん英語表記なので、
どのような漢字なのかは分かりませんが、
すごすぎやしませんか?

今まで30云年生きてきて、
2人しか知らなかったのに、
ここ1週間で、急に2人も現われるなんて!
確率から行くと、
一気に(♪君は)1000%くらいアップしている気がします。
えぇ、どのような方程式に基づいているのか、
深くは突っ込まないでください・・・。


あぁ、興奮です!
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | comment:0
<< | top | ・・・買うふりした。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

