こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新札 :: 2012/04/04(Wed)

日本ではイマドキ普通、
お給料は皆、振り込みだと思います。
カナダも振り込みが一般的なようですが、
極小企業(?)の我が職場は、
未だに小切手でいただいております。

と言うわけで今日は、
お給料を銀行に入金しに行ってきました。
窓口のお兄さん、
とても感じがよかったのですが、
ま~、人の話を聞いてない!

$800は換金して、
残りを入金したい、と言っているのに、
「$700は、どんな種類のお札がご希望ですか?」って・・・。

$500分は、$50札で、
残りは$10札、$5札を入れて適当に、
って言っているのに、
残り$300のうち、
$200分を、$100札2枚にします、普通???

しかしおかげで(?)、
こちらの新札、ピン札を初めて入手~!

new+bills_convert_20120404141421.jpg

数か月前くらいでしたっけ?
新しい$100札と$50札が導入されたのです!

写真では分かりずらいと思いますが、
一部透明のプラスチックになっていて、
普通に向こうが透けて見えるんです。
そこにおじさん方(すみません、まだ誰だかよく分からず・・・。)のお顔などが、
モノグラムとして入ってます。
これは、偽札を作るのが、
難しそうですよねぇ?

職場で、$100札は何度か目にしましたが、
$50札は初めてで、ちょっと感激!
でも、とっとと家賃の支払いとして、
手元から離れて行きましたが・・・。


  1. 日用品
  2. | comment:0
<<プリン | top | ・・・拾った。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

