こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また揚げイモ :: 2012/03/19(Mon)

もはや同好会なんて生ぬるいことでなく、
いっそ自称評論家を名乗るくらいしないことには、
正当化できなくなってきている気がします。

また、揚げイモ買っちゃいました・・・。
そして、食べちゃいました・・・。
(でも、奇跡的にもまだ食べきってません!)

しかし今回買ったのは、
(似非)評論家らしく、
3月3日(お雛様)に新発売されたばかりの、
Dutch Gourmet Potato Chips
前回のKettle Cookedと同様、
Old Dutchと言う会社の商品です。

Kettle Cookedは、例外として、
個人的には、
ここの商品は得てして、味付けの濃さが絶妙で、
かなり後引くおいしさが特徴だと思います。

dutch+gourmet_convert_20120319123913.jpg

そんな新商品、
どの辺がどう「グルメ」なのか気になるところですが、
まず特徴として、
厚切り、ギザギザカットになっています。
これは、噛んだときの歯ごたえで、
一目(一噛み!?)瞭然ですが、
個人的には、kettle cookedの噛みごたえのほうが好きかなぁ。

味付けは(とりあえず)4種類なのですが、
Slow Cooked Ribs(じっくり仕上げたあばら肉風味)や
Szechwan(四川風味)など、
イマイチどんな味なのか想像つかないものがあり、
大袋(360g)のみでの提供なため、
試すのに、ちょっと躊躇してしまうかもしれません。

そんな私は、比較的安全と思われる、
Honey Dijon Vinegrette(ハチミツ・ディジョンマスタードドレッシング風味)を
買ってみたのですが、
味付けが薄めなので、
んんん?もう少しちゃんと味わいたいぞ、
とドンドン食べ進める羽目に・・・。

しかし、なかなか深みのある味わいなので、
これなら他の味付けも期待できるかも!
と思わせてくれました。

それから画期的だと思われるのが、この袋口です。
ちょっと切れ目が入っていて、
そこを引っ張るように書いてあるのですが、
破いちゃいそうで恐い~、
と思いながらも思い切って引いてみると、
あら、不思議!(でもない?
きれいに開いた上に、ジップロックが現われたじゃありませんか!
湿気ずに保管できます。
あっという間に食べきってしまう私には、
あまり関係ありませんが・・・。


とまぁこんな感じの新商品「グルメなポテチ」。
勝手にちょっと名前を変えているような!?
ポテトチップス好きであれば、
一度試す価値ありだと思います!
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | comment:2
<<制服(春編) | top | 洗濯機>>


comment

食べ過ぎ

ポテト食べ過ぎだと思われます。カロリー知ってるでしょ?!50グラムで260㌔㌍とかそんなんでしょ。一袋食べたら1000㌔㌍超えよ!
私はメキシコから帰って来て3㌔減に成功✰
朝以外は米は食わぬ生活。朝は前夜のまかないを食べて、昼は家に帰ってロメインレタスに肉とアボカドを巻いて食べて、夜はフルーツのみ。でも全然お腹すかないの。不思議~。
そして休みの日はダウンタウンまでウォーキング。物足りなかったらチャリでスーパーマーケット。(チャリ買ったのよ)
でもどうしても腹回りの肉が・・・。
すっごい掴める・・・。中年になるとダイエットも難しいね・・・。
この食生活をずっと続けるわけにもいかないし、かと言って、元の食生活に戻せば元の体重に戻るだろうし・・・。

悩みものよ。。。
  1. 2012/03/21(Wed) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食べ過ぎ

あやちゃん、もともと痩せてるのにぃ~。
ダイエットなんてしちゃって。
・・・見習おうと思います。
  1. 2012/03/22(Thu) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

