こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リンゴ :: 2010/11/15(Mon)

住宅街の食料品店、寒くなってきたこの季節、
野菜の品揃えが寂しくなってきました。
いつ行っても、玉ねぎやジャガイモ、ニンジンなどばかり
並んでいます。

その中でも、特に最近幅を利かせているのが、リンゴです。

DSCF0399_convert_20101115083424.jpg

カルガリーに住んでいた頃は、
冬場の女王、リンゴにうんざりしていました。
種類が豊富なものの、どのリンゴも下手すると、
フカフカで、食べられたものではないのです!

フジや、ギャラ(Gala)という種類は、
まだ外れる確率が低かったものの、
この黄色いヤツ(と名前すら覚えてない!)は、
2度くらいしか買ったことがないのに、両方とも見事に外して以来、
我が敵」扱いをしていました。

しかも、さらに驚いたことは、
このフカフカリンゴが好きなカナダ人が結構いることです!
「リンゴは、フカフカに限るよね~」ってな具合に。
私は日本人として、カリカリリンゴの素晴らしさを訴えましたよ!
しかし、その熱い思いは、全く伝わりませんでした・・・。
(リンゴ大使に任命される夢が、また遠のいて行く・・・。←嘘)

というわけで、「カナダではリンゴは避けるべし」という信条が、
自分の中で、いつの間にか出来ていたのですが、
そうすると、全く果物を食べられない時季が出来たりするので、
仕方なく、このひと山(8~9個)$3という格安のものを購入してみたのです。

ところがどっこい!
これが意外に、サクサクおいしかったのです!

やっぱり何でも、地元で採れたものはおいしいんですねぇ。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はぁ~(至福のため息です。) | top | ・・・見慣れた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/24-c40cfcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
