こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またまたバター :: 2012/02/22(Wed)

パソコンのソフトなどの、
簡単な技術的な質問を、
メールでできたりしますが、
時々、とんでもなく「とんちんかん」な返答が来ることありませんか?

「こうこう、こうしたいんですけど、
これを試しても駄目だったんですけど、
どうしたものでしょう?」
と言う問いに対して、
「この機能は、こういうユーザーに、
とってもお薦めです!」
と言う返答とか。

だから、どうやったらそれを有効にできるんだい!
と、(色々な意味で不可能ながら)
できることなら、飛び蹴りでもお見舞いしたくなるくらい、
まーーったくもって、
質問の意にかすってもいない返答メールが来ることが。

私の質問が、
的外れ又は分かりづらかったのか、
と見直しても、
(我ながら惚れ惚れするほど)
これ以上ないくらい簡潔な質問で、
標準的な読解力を要する人なら、
ぜーーーーーったいこんな返答はしないはず!
と言うことが時々あるのですが、
今回は、例外だったようです。

shea+butter_convert_20120222112047.jpg

前回、「ラベンダ&ジェラニアムの香り付きを買ったはずが、
なぜかレモンの香りにまみれていた」シア・バター

結局なんだかんだと
えぇ、結局面倒臭かったんです・・・。
使い切ってしまいました。
そんなわけで、新しいものを買い、
「あぁ、今度こそ!」とワクワク開けてみると・・・。

無臭~

一生懸命香りを感知しようと、
クンクン、クンクン嗅いだのですが、
ラベンダーの「ラ」の字も臭えず・・・。

あーーーーーーーーー!!!!

と言うわけで、
今度こそ行動を起こそうと、
早速、African Fair Trade Societyと言う製造元へ、
メールを送ったんです。

まずは、私がいかにシア・バターの恩恵にあずかっているか書き、
その上で、ここ2回ほど、
残念なことがあった、と状況を説明をし、
商品の交換をするには、どうしたらいいか、
と質問したわけです。

すると!
翌日の(遅い)朝メールをチェックすると、
すでに返答が!
「迅速な対応」と言うのは、
カスタマー・サービスの上では、
ポイントが高いですよね。

しかーーーーし!
この内容が、まーったくもって「とんちんかん」だったのです・・・。
本来なら、「飛び蹴り」級のとんちんかんさだったのですが、、
どうやら、あまり英語に堪能でない方である、
と言うのが読み取れたため、
飛び蹴りの練習をする気力も失せ、
なんとなく諦めモードに・・・。

と言うわけでこれからは、
「今度はどう出る!?」
と言う態度で、シア・バターに対応していこうと発想を転換いたしました!
できれば次回辺りは、本来の商品に当たりたいですけど・・・。

スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オイスターソース | top | また3D映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/235-525b5274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
