こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
炭酸飲料 :: 2012/02/14(Tue)

私だけでしょうか?
子供のころ、
「コーラは骨が溶けるから」と言って、
飲ませてもらえなかったのは。

しかし何故か、
ファンタはたまに飲ませてもらえました。
オレンジ味が基本だったのですが、
何ともおいしかったこと。
(その後、初めてコーラを飲んだときは、
さらに衝撃のおいしさでしたが!)

幸か不幸か、
いい大人になってしまった今、
これらの炭酸飲料をあまりおいしいと思えなくなってしまいましたが、
今日は、「大人の」炭酸飲料を購入。

san+pellegrino_convert_20120214142515.jpg

San Pellegrinoと言う、
イタリア出身のミネラルウォーターで割った(?)、
手前が(写真どおり・・・)レモン味、
奥がグレープフルーツ味の炭酸飲料です。

ただこのミネラルウォーター、
私の記憶が正しければ
どこかで聞いたセリフですね・・・
自然の炭酸水でなく、
後から炭酸を加えているとか。

しかも、果汁15%強ってことで、
まぁ、あまり果物の味を楽しめるわけでもないのですが。

それでもって、
ミネラルウォーターのせいなのか、
その辺の炭酸飲料に比べて、
ず~いぶんお値段張るんですよねぇ。
あ、今回はセールだったんですけど。

そして、
私がイマイチ理解していないのが、
この缶上部のカバーです。
一体誰が加ええる、どんな危害から、
貴方が購入するかもしれない缶を救おうとしているのでしょうか???

誰かが、缶の飲む部分を舐める被害があったとか?
それとも、誰かがその部分に、
毒を塗る被害があったとか?
・・・または意味のない飾り?

わかりません。
私の想像力の先を行っております。

と言うわけで、
多少見掛け倒しの、
お洒落演出とも言えなくありませんが、
私も、まんまと乗せられているその一人ってわけでして。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また3D映画鑑賞 | top | また映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/233-f215af83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
