こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
魚醤 :: 2012/02/08(Wed)

毎回のように、
「面倒臭い、面倒臭い」とこぼしている私ですが、
本当は、計画を立て、効率よく行動することに
喜びを見出すタイプなんです。
本当なんですってば!

しかし最近は、
どうも鈍ってきているようです、私の計画性。
「面倒くさい」を念仏にしているバチでしょうか?
それとも、ただの老化の現われでしょうか・・・?

先週、久しぶりにキムチを作ることにしたのですが、
八百屋さんからの帰り、
バスを待っている時になってやっと、
リンゴがないことを思い出しました。

もはや八百屋さんに戻りたいような距離ではなく、
あー、なんでもっと早く考えなかったんだ!
と自分にがっかり。

しかし、たかがリンゴ。
次の日に行った、アジア系スーパーで無事購入。

無駄のない行動を好むものの、
あまりウジウジ考えないことも重視しているため、
とっとと立ち直ったと思ったのもつかの間。

キムチづくりに必要な、
魚醤を切らしていることに、
キムチづくりの終盤になって気づき、
なんでアジア系スーパーで買わなかったんだーー!
と再度自分にがっくり。

しかし今回も、持ち前の立ち直りの早さを発揮して、
明日仕事帰りに、途中のスーパーで買おう!売っているはずさ!
と、とっとと新たな計画を立てました。

が、しかーーーーし!
このスーパーで売っている魚醤と来たら、
ちっちゃな瓶なのに、5㌦もするではありませんか!

2倍以上のサイズの商品が、
2㌦で買えることを考えると、ありえません!!!

fish+sauce_convert_20120208144941.jpg

そんなわけで、
私の(「一時的な」と信じたい・・・)計画性の欠如(+万年けちさ)のおかげで、
一週間遅れでやっと、
魚醤を購入し、キムチを作り終えました。

ちなみにこちらでよく出回っているのは、
ベトナム産のニョクナムです。

それにしても、
今回写真を撮るため、よくよく見て気付きましたが、
この「ゴールデン・ボーイ」君ってば、
地球(儀?)の上に、裸で座って、
片手で自分のニョクマムを抱え、
片手は親指を立てちゃって、
なんか、可愛げの欠片もありませんね・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また映画鑑賞 | top | ごちゃまぜ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/231-1ad90a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
