こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごちゃまぜ :: 2012/02/07(Tue)

先週のある日、ふと、
クリームチーズ買わなくちゃ。」
と思い付きました。

普段クリームチーズなんて買わない上に、
どうして買う必要があるのか、
如何せん、思いつかなかったため、
気のせいだろうと放っておいたのですが、
それから数時間後、思い出したのです。

その日の朝、こんな夢を見たのです。
ちょっと、黒沢明の「夢」風ですな。フォッフォッフォ

どうやら私、
Solly'sと思しき店内で、
注文すべく、列に並んでいます。
その際、「クリームチーズは別のお店で買おう。」と思っていたのです。
私の番が来たので、
前回売り切れになっていた、
mish mash(「ごちゃまぜ」と言った意味です。)味を注文しようと見ると、
なぜか、これだけベーグルでなく、
マフィンになっているではありませんか!

「え、ベーグルが欲しかったんだけど、でもまぁいっか・・・。」
と無事注文したようなしなかったような、
と言うところまでしか覚えていないのですが、
これは神の思し召し、
もしくは少なくとも、
潜在的にベーグルを欲しているに違いなーい!
この二つには、かなりの違いがあることは否めませんが・・・。

そんなわけで、
今日は久しぶりにSolly'sに
ベーグルを買いに行きました。
ちなみにマフィンは扱っておりませんので、あしからず。

今日はmish mashあるかなぁ~、
とドキドキしながらお店に入ると、
あるではありませんか~!!!

bagles_convert_20120207140806.jpg

手前がmish mash、奥がオニオンです。

私の勝手な考えでは、
mish mashは、ほぼ全てのものが入って(乗って)いると思っていたのですが、
これは、ポピーシード、オニオン、ゴマが乗っているだけで、
生地には何も練られてなく、
なんかちょっと、がっかりでした。

これだったら、
今日は売り切れになっていた、
「ハーブ&サンドライトマト」のほうが、
おいしいかなぁ、
なんて思ってしまったり。

でももしかしたら、
その日によって、mish mashの味付けは違うのかなぁ、
なんて、またしても勝手な想像をしてみたり。

どうなんでしょ、どうなんでしょ!?

ちなみに、
「mish mash、どうでもいいけど、
何にも乗ってない部分が多くない?」
と思われているあなた。
実は、家に帰ってくるまでに、
私のカバンの中でもみくちゃにされ、
トッピングがほとんど取れてしまったのです・・・。

「生地に練り込み」系なら、
そんな心配もないわけで、
と言うより、もっと丁寧に扱え!というご指摘ももっともで。
次回は、「ハーブ&サンドライトマト」の夢を見たら、
また買いに行こうと思います。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<魚醤 | top | またココア>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/230-f91dffe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
