こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またココア :: 2012/02/02(Thu)

もはや、依存症となっております。
私とCocoa NymphのDark & Spicyココアの関係。
依存しているのは、私が一方的にですが・・・。

自分でも認めざるを得なかったのは、
自分の携帯に、お店の番号を登録した時でしょうか。
ルームメイトが買いに行ったら、
売り切れてたって言うので、
これからは、行く前に確認したほうがいいな、
と思って。
ハイ、ルームメイトも依存症にかかってます。

そんなわけで、
電話確認をした上で買いに伺った先週。
電話したら、必要な分だけ袋詰めしておいてくれました!
店頭に何やらポスターが。

hot+choco+festival_convert_20120202134912.jpeg

ついに祭りにまでなっちまったかい!?
しかも1カ月も続くって、
一体何がどうなってるんだい!?
と、HPを見るも、
全容を理解するまでに、
多少時間がかかりましたが、
要するに、参加チョコレート店全店(+ジェラート屋1店)がこの期間、
この祭り用に作ったフレーバーを、
日替わりで提供する、
と言うことなようです。

イヤ~、中毒者にとっちゃ、こりゃ大変なことだよ!
と焦ったものの、
そこが中毒者。
切れたら、一服求めて出向かずにはいられないわけで。

と言うわけで、
今日、新しいお店に行ってみたところ・・・。

がーーーーーーっかりざます!

普通のココアの味しかしないし。
ダークのはずが、甘すぎるし。
「ホット」チョコレートじゃなくて、「生ぬる」だし。
マシュマロつかないし。
そのくせ、$6(税込)って高すぎるわ!

と散々こきおろしてしまいましたが、
ルームメイトもまた別のお店に行ったところ、
やっぱりそれほどの味でなかったらしく、
どうやら私たち、Cocoa Nymphのレベルの高さに、
気づいていなかったようです。

と言うわけで、
幸か不幸か、
私たちの依存具合は、
以前にも増して高まることとなりそうです・・・。
みんなではまれば怖くない!ってことで、
今、「中毒者」を増やすべく、宣教活動にも力入れています!
多分いっぱい集まれば、今度は「信者」と言う地位に上れるような!?
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ごちゃまぜ | top | スシ>>


comment

No title

え~なんかすごいおいしそー!!!
カナダのホットチョコレート恋しいんだよね、日本では白いココアっていうのが出回ってるんだけど、お店で白いココア頼むと、見た目のインパクトに欠けるのを補充するためか、上にココアパウダーかかっちゃってて、結局混ぜると普通のココア、しかもまずい、んだよねw
  1. 2012/02/03(Fri) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Kyokoちゃん、コメントありがとう!

なんで白いのかしら???
ホワイトチョコレートで作ってあるの???
うーん、良くわからんが、
まずいのはいかんね。
やっぱり寒いと、
たまらなくおいしいよね、ホットチョコ。
  1. 2012/02/04(Sat) 02:02:50 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/229-3bbe05c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
