こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3D映画鑑賞 :: 2012/01/26(Thu)

3D映画が普及して、
しばらく経ちますが、
私、まだ観に行ったことがありませんでした。
あ、正確には、小さな頃、
つくば万博で観ましたけど・・・。
(誰か)覚えてますか、つくば万博!?


そんな私の、(近年)初3D映画鑑賞となったのが、
今年のアカデミー賞ノミネートされまくりの、
Hugo(邦題:「ヒューゴの不思議な発明」)です。

hugo_convert_20120126122651.jpg

3D映画の予告は、
必然的に3D映画なわけで、
とっととメガネをかけたのですが、
新品プラスチックのせいか、
おでこと鼻のあたりが、くすぐったい!
しかし、このメガネなしでは、
3Dの意味がないわけで、我慢、我慢。

冒頭、雪がチラつくパリの街並みのシーンは、
思わず手を伸ばして、
雪に触れたくなりましたが、
3D初心者であることがバレバレで恥ずかしいので、
さすがに我慢。

久しぶりに(混んだ)映画館での鑑賞は、
周りの人に迷惑をかけないよう、
気をつけながら、
10分おきに、快適な座り心地を求めて、
モゾモゾしながら、我慢、我慢の2時間強。

歳とってくると、
エコノミー席でのフライトと同じくらい、
映画鑑賞もつらくなってくるものなようですな・・・。

あらすじは、(今日も)面倒なので端折りますが、
全体的に、別に3Dでなくてもいいような内容だったし、
映画の質としても、
個人的に、そ~れほど素晴らしかったとは思えず。
まぁ、「☆3つ」と言ったところでしょうか?
別にまちゃあき風に叫んでくれなくていいです、ハイ。

特に、邦題はかなり紛らわしいと思うので、
要注意です。
だって、ヒューゴってば、
別に何も発明してませんもん!

お友達曰く、原作は素晴らしいらしいので、
いつでもそうですよね。
そちらに期待したいと思います。

スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スシ | top | フロス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/227-7278b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
