こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フロス :: 2012/01/25(Wed)

その昔若かりし頃、
えぇ、遠い昔であります。
私、NHKや教育テレビで放送していた、
アメリカのドラマが好きでした。

「ジェシカおばさんの事件簿」などの、
軽めのドラマや、
「フルハウス」などのシットコムと言われる、
コメディなど、良く見ていたものです。

その中の一つが、
天才少年ドギー・ハウザー」。

その名の通り、
飛びぬけておつむのよろしい主人公は、
まだ十代にも関わらず、
飛び級でメディカルスクールまですでに済ませ、
お医者様として活躍しているものの、
そこはやはり、十代なりの悩みなどがあり、
と言うお話だったと思います。

それほど好んで見ていたわけではないので、
設定以外、あまりよく覚えていませんが、
唯一よく覚えているシーンが、
主人公が、指に何やら細いヒモを巻きつけ、
鏡を見ながら、このヒモで歯の間を磨いていたこと。

「何事だい!?」
と言うこれが、
私がフロスの存在を初めて知った、出来事でした。

DSCF1746_convert_20120125163425.jpg

その後長いこと、
「そんなもの使ったら、歯肉が切れちゃうわ!」
と、糸ようじなども含め、この類の商品の使用を、
長いこと拒否していたものの、
カナダで歯医者さんに行った時、
「管理状態は良好ですが、フロスを使うと更に良し!」
とサンプルを渡されたため、
恐る恐る使い始めてみました。

すると。
イヤ~、歯肉切れないし!
それどころか、
歯磨きだけよりも、数段上の清潔さを極めた気分になれ、
もはや、寝る前にこれをしないことには、
口内衛生上、許せないほどになっています。

以前の私のように躊躇しているあなた、
是非お試しください。
ご満足いただけること、間違いございません。
いいえ、あやしげなまわし者ではございません。
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3D映画鑑賞 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/226-12b93627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
