こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紅薯粉糸糸 :: 2012/01/20(Fri)

文明の利器に、
日頃まったくついていけてない私ですが、
たまには、
「いや~、ありがたい!」
と思うことがあります。

例えば・・・。
インターネットで、
いろんなレシピが見られること!
えぇ、相変わらず小規模幸福計画実施中。

以前から、
チャプチェはおいしいなぁ。
自分でも作りたいなぁ。」
と思っていたので、
インターネットで、材料を調べて、
買出しに行くことに。
と思ったら、
足りないのは基本的に、こちらだけでした。

sweet+potato+noodles_convert_20120120131851.jpg

ダンミョンって言うんでしょうか?
さつまいもの粉で出来た麺ですね。
ゆでると、食べ物とは思えないような、
ネズミ色になって、ちょっとビックリ。
「ネズミ色」という響き。
昔は、かわいいと思っていましたが、
この年になって、ねずみとの遭遇を十分試みた後だと、
また違った印象が・・・。


インターネットで色々なレシピを見たところ、
どうやら本場の作り方としては、
具材を別々に炒めるのがポイントのようでしたが、
如何せん、面倒くさがり家の私。
「パッケージの裏の作り方には、
そんなこと書いてなかったし~。」
と、色々なレシピの、
自分に都合のいい部分だけを採用して、
作ってみました~。

うーーーん、やっぱりテキトーな作り方に、
見合っただけの味になってしまいましたが、
とりあえず、麺のコシがなんとも良いですな。

私、こんにゃくとか、
噛み応えのある食材が好きなので、
これからはもう少しまじめに調理して、
おいしいチャプチェを極めたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | バーガー再び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/224-8e56555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
