こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
皮むき :: 2012/01/18(Wed)

先日友達と話していると、
彼氏がシェフな彼女、
二人合わせると、
この世にある台所用品
(ほぼ)すべて所持していると言うではありませんか。

「じゃぁ、にんにくの皮がスルッと剥ける(らしい)、
ゴム製布は!?(確かそんなものが存在した気が?)」
と聞くと、
さすがにそれはないとの返事でしたが、
にんにくをつぶすやつやら、
パイナップルの皮を剥くやつやら、
私個人的には、
「なくても(難なく)生きていける器具」
の部類に属するものを、
多数保持しているようでありました。

しかし今日、
そんな彼らでも、絶対持っていないであろう、
画期的な(?)商品を見つけてしまいました!

peeler_convert_20120118155716.jpg

中国の歌劇のお化粧(と思うんですけど)を施した、
怪しげな芸術的なこの顔、
なんだかわかりますか?

パッケージの裏に、中国語+写真つきの説明が、
丁寧に(と思われるが如何せん読めないので・・・)載っているのですが、
これひとつで、何とも万能なんですよぉ!

まず裏返して、耳の部分に見えるところを、
ピロッと折り返すと、
そこが皮むきになっています。
そうして、顔の裏は、
ちょっとした、おろし金になっています。

その上、皮むきの下に、
栓抜きまで付いていますが、
これは、皮むき部分を元に戻した状態で使いましょう。
決して、折り返した状態で使ってはいけません!
と言っていると、写真から推測する。

そしてこの芸術的な(決して怪しくはありません!)顔、
磁石になっているので、
冷蔵庫にポチッと貼り付けておけば、
いつでも手軽に使えます!

も~、すばらしくありませんか?
なぜこのデザインを採用することになったのかは、
多少疑問が残るところではありますが、
彼女が喜ぶことは間違いないと確信しております。
(3月の、彼女の誕生日までお預けですが。)


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バーガー再び | top | ・・・お母さんが買った。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/222-46484deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
