こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・お母さんが買った。 :: 2012/01/14(Sat)

この間ソルトスプリング島に行った時は、
ルームメイトのお母さんのお家に、お邪魔しました。
(お母さんは残念ながら、ネパール旅行中で不在でしたが。)

お母さんは、油絵画家な上に、
そのお母さん(ルームメイトのおばあちゃんですね。)が、
もともと、スコットランドのいいお家の娘さんらしく、
おばあちゃんからもらった家具など、
趣味のいいものに囲まれた、
とても気持ちのいいお家に住んでいるのです。

そんな中私が勝手に、
「これは何か手を打ったほうがいいんじゃ?」
と思ったのが、
シャワーカーテンでした。
基本的に、布製シャワーカーテンの内側に使うと思われる、
ペナペナなもののみを使用していたのです。

「うちの職場の、あの柄のカーテンだったら、
壁の色とかに合うんじゃないかしら?」
と一人で悦に入って、
クリスマス私の誕生日にプレゼントしようかしら?」
とまで、勝手に考えていましたが、
「もしかしたら、本人は満足しているのかもしれないし。
私の選択に同意しないかもしれないし。
プレゼントをあげる間柄でも、イマイチないし。」
と結局この考えは、却下していました。

Silkkikuikka_convert_20120114133656.jpg

しかしお母さん、今週バンクーバーに来て、
我が家に滞在していた際、話をしていると、
「そういえば、シャワーカーテン探してるのよねぇ。」
と言うじゃありませんか!
そこで、図々しいのを承知で、
「実は、私が勝手に選んだのがあるんだけど・・・。」
と画像を見せると、
すっかり気に入って、購入を決断!
現在セール中で、残り1点と言うのも効いた気が!

価格にも、実物にも満足して、
今朝、自宅へと連れて帰ってくれました。

個人的には、好みの柄でも色でもないですし、
お店でも、「売れ筋ランキング最下位」
と言ってもいい立場にも関わらず、
なぜかあのバスルームには、
これが一番似合う!と思うんですよねぇ。

と言うわけで、
何がどうなってだか、
私の勝手な思惑が、
みんなに満足感を与えつつ、
終焉を迎えた出来事でした。
めでたし、めでたし。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<皮むき | top | 地見中理>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/221-9269417b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
