こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地見中理 :: 2012/01/13(Fri)

時々話題にあげる、「あやしげな中東系食料品店」。
その隣の隣の隣辺りにある、
アジア人経営のお店は、
アジア系食材も、
ライスパスタやオリーブオイルなども、
かなりお手頃価格で手に入る、
とても、ありがたい存在のお店です。
しかも、「あやしげな~」<←すでに枕詞化させてます。>と違い、
店員さんたちも、能率的且つ感じがよろしい
!)

さてこの食料品店、
最近店内をすこ~し改装して、
ちょっとだけですが、お惣菜コーナーを始めました。
そこでこんなものを見つけ、
今回は、話の(ブログの)タネに購入してみました。

chimichurri_convert_20120113161414.jpg
ハイ、最近テーブルクロスを替えました。
ちょっと春っぽいですかね?ウフ
って、すべてルームメイトがしてくれてるんですけど・・・。


Chimichurri
アルゼンチンで肉料理に添えるらしい、
チミチュリと言う名の、ソースです。

帰宅後早速、一口味見してみると、
ちょっとさっぱり風味で、
ガッツリ赤身肉に添えたら、
そりゃ~、おいしそうな味でした!

しかし、(これを言ったらおしまいですが)
要するに、シラントロのペストじゃないかしら?
私が前作ったのに、似た味だわ。
オリーブオイル、レモン汁、にんにく、シラントロを、
ハンドミキサーで、ガーーーッとやったら、
ものの1分で出来ちゃいそう。

なんて思いつつ、
ネットで検索してみたところ、
チミチュリは、パセリのソースだとか・・・。

ありゃりゃ・・・りゃ・・りゃ!?

私の味覚が、完全に間違っているのか
大いにあり得る)、
それともこれは、シラントロで作ってあるのか。
これも無きにしも非ず
うーーーむ。
とりあえず、明日夕飯に使って、
よく吟味してみようと思います。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・お母さんが買った。 | top | セール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/220-e9e4aedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
