こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・見慣れた。 :: 2010/11/15(Mon)

歳のせいか、はたまた性格のせいか、
「人間、何事にも慣れるものよね~」と、最近つくづく思っている私。
最近気づいたら、見慣れていたものがこちら。

moneky+puzzle_convert_20101115063944.jpg

通称、Monkey Puzzleというそうな。
最長40m、直径2mまで育つそうで、
後ろの2階建ての家の屋根より、遥か高くそびえたっています。

隣の庭に生えているのですが、
この長い、大量の枝で、
我が家のリビングルームからの景観を、ほぼ乗っ取っている存在で、
当初は私を、
あーーーーーーーーーーーーーー!!!!
と頭を掻き毟りたくなるくらいに狂わせる、
「美観」という単語を、ここまで持ち合わせていない
(ほぼ私にとって初の)植物として、忌み嫌っておりました。
写真では伝わりにくいと思いますが、
例えて言うなら、
「手入れされず、枝が伸び放題の松を、100倍醜くした木」
とでも言ったところです。
(この例えのほうが、伝わりにくい!?)

でも、今はもう見慣れちゃって、別にな~んとも思わないんですよねぇ。

調べたところ、実は南米チリの、国木(?「国歌」とかのようにね。)なんだとか。
なんで、バンクーバーまで来てしまったのだい。
しかも、隣の家以外で見たことないよ・・・。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リンゴ | top | 恐るべし!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/22-6c21bef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
