こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シナモン :: 2012/01/11(Wed)

私の初渡米は、
(かーなーり)遡ること、高校二年生の夏休み。
よくある、短期ホームステイと言うことで、
カリフォルニアの、サンディエゴにほど近い、
小さな町に滞在しました。

食料品の買い出しに同行した、ある午後。
帰りの車の中で、
「ガム食べる?」と言われたので、
素直にもらって、噛んでみると、
ひぃーーーーーー!
パチパチ辛い!

これが、シナモン味のガムと私の、
最初の出会いでした。
その後、パチパチした辛さは、
このメーカーの商品特有のものだと分かりましたが、
シナモン味のガムは、
ちょっとした辛さが伴い、
北米特有の、味覚かなぁ、と思います。

しかし、それも慣れると言うか、
ハマると言うか。

xylitol-cinnamon_convert_20120111115132.jpg
名付けて、「台湾出身の鳥たちと、クジラの骨と、シナモン味キシリトール」。
そのまんまな上に、長すぎ!


キシリトールガム、シナモン味を発見して、
ここ2回ほど続けて、こちらを購入しています。
うーーん、個人的にやっぱり、
嫌いでないんですなぁ。

しかし、この前カナダ人の友達に一粒あげたところ、
「私の周りは、シナモンガム嫌いな人ばっかなの。」
と言われました。
「北米特有」でなく、「アメリカ特有」で、
カナダではあまり好まれてないようです・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<セール | top | ドラムスティック再び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/218-2ec140c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
