こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シャワーカーテン :: 2011/12/28(Wed)

今住んでいるアパートを見に行ったとき、
トイレを借りたのですが、
用を足しつつ、ふとバスタブを見てみると、
何とも不思議なことに気づきました。

シャワーカーテンが引いてあったのですが、
淵が床と同位置にあったため、
「バスタブのない、シャワーだけのアパートなのね。」
と思ったものの、
カーテンを透かしてよくよく見てみると、
なんと!
バスタブが床に埋まっていたのです!

普通は、床の上にバスタブが置いてある形で、
入るとき、ヨッコイショ(と言う効果音は私だけ・・・?)と、
またいでバスタブに「入り」ますが、
我が家のは、ヨイコラショ(ちょっと違うんですよ、最初と。)と、
バスタブに「下りる」ことになるわけです。

なぜこんなことになっているかと言うと、
バスルームがある部分は、
屋根が勾配になっており、
普通よりシャワーヘッドの位置が、
必然的に低くなってしまっているわけです。
よって、普通にバスタブを取り付けた場合、
ある程度以上の身長の人には、
な~んとも不愉快なシャワー体験となってしまうわけです。

そんなわけで、
一風変わったバスタブを擁する我が家ですが、
ま、それ以外は何も変わりないわけで、
今まで使っていたシャワーカーテンが、
水垢で、それこそ赤くなってきてしまったので、
思い切って、買い換えることにしました。

shower+curtain_convert_20111228145142.jpg

手前味噌ということで、
職場で扱っている商品を購入しました。
本当は、もうひとつ別のデザインと、
ずいぶん迷ったのですが、
我が家のバスルームには、
色・デザイン共に、
こちらのほうが合うと思い、決めました。
(そして、私の目に狂いはなかった!
と今日も一人、自画自賛・・・。)

このデザイン、日本名にすると、
大きなナイチンゲール(鳥)」
と言う題名が付いていることが、最近判明。
その名の通り、ナイチンゲール(と思われる)が、
大小あちこちに描かれています。

しかし、気になるのは、
ナイチンゲールよりよっぽど大きな、
横顔がいくつも描かれているのに、
それについては触れないわけ・・・?

ま、写真で一見する限り、
ナイチンゲールも横顔もよくわからなくて、
変なのおばけみたいなのが、
見えるだけだけど?
と言う声が聞こえてきそうですが。


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もち | top | ・・・取った。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/214-411b7e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
