こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ココア :: 2011/12/23(Fri)

以前、Hilary Gristのミニライブを聴きに行ったお店は、
なんと、チョコレート屋さんでした。
もちろん色々な味の、手作りチョコも売っていますが、
ココアやアイスクリームも扱っており、
その場で楽しめるよう、何席かテーブルも用意されています。

で、せっかくなので、
たまにはココアでも飲みながら、
ライブを楽しむかね、と頼んでみたココア
これが、絶品だったのです!

ココアのフレーバーと、
上にトッピングされる、マシュマロのフレーバーを、
好きな組み合わせで選べます。

どうせなら、普段あまりお目にかかれないものを、
と言うことで私は、
Dark & Spicyのココアに、
(Bailey'sも捨てがたかったものの、)
ココアの主役の座を、内助の功でサポートするであろう、
(フツ―に)バニラ味のマシュマロにしてみました。

実はこのマシュマロも手作りで、
できたての、まだココアに溶けきってない時もたまりませんが、
すっかり溶けて、ココアに身を任せきっている時も、
ま~、とんでもないおいしさ!

ココアの辛さも、
ヒーヒー火を噴くことはないものの、
程よくピリッと効いており、
あとを引くおいしさです。

日頃、ココアを飲むことがないので、
もしかしたら、世のココアのレベルは、
いつの間にやら、こんなにも高くなっているのかもしれませんが、
何も知らない私は、すっかりやられちまいました。

cocoanymph_convert_20111223132736.jpg

と言うわけで、
同僚にも是非あげたい、と言うことで、
気がつけば、メールで注文していました!
(ハイ、我ながらいつの間に決断したのか、
イマイチ記憶にございません・・・。)

実は、私のヨガ教室(正確には「ヨガ」ではないのですが、その話はまた今度。)から
ほど近いこちらのお店、
Cocoa Nymph

ミニライブ会場として、
店舗をしばしば提供したり、
チョコづくり教室も、
定期的に開いているようなので、
気になる方は是非どうぞ。

私は寒い冬、
このココアと共に乗り切ります!
体重増やさずに乗り切れると、更に良し。
が、すでに怪し・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・取った。 | top | またバター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/212-d831c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
