こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またバター :: 2011/12/21(Wed)

あれから結局未だに、
体中お世話になっている、shea butter

その後、値段が同じだったこともあり、
無香料のものから、
ラベンダージェラニアムの、
エッセンシャルオイルが入ったものに鞍替えいたしました。

ラベンダーは主に、
(確か)リラックス効果があるとのことでしたが、
私は最初、その臭いが(えぇ、「香り」ではありません)苦手で、
とてもリラックスしていられませんでしたが、
最近ではそれなりに、楽しめるようになりました。

対してジェラニアムは、
臭いはそれほど分かりませんが、
(確か)肌の再生を促す効果があるとかで、
頼れるものには何にでも頼りたい、
妙齢の私には、嬉しい味方なわけです。

と言うわけで、
先日もまた、新しく購入し、使い始めたのですが、
なんとなく今までと違う・・・?

と、何かと鈍い私は、
最初はその程度の疑問でしたが、
今では確信するまでに至りました。
それは!
「ラベンダーもジェラニアムも今回のには入ってない!
代わりになぜか、
レモンのエッセンシャルオイルが入っているではないかーーー!!!」
と言うことです。

shea+butter_convert_20111221110617.jpg
色も実物は、見るからに黄色いし・・・。

まぁ、初恋の味(?)レモンのほうが、
香りとしてはさっぱり、私好みですが、
「ラベンダー&ジェラニアム」と謳っておきながら、
まーったく違うものであると言うのは、
やはり、間違っているのではないかい、君たち?
と思ってしまうわけです、私。

こちらの商品は、
African Fair Trade Societyというグループが作っており、
アフリカの女性の自立を支える、
と言った、素晴らしい主旨に基づいているため、
喜んでサポートしたいものの、
商売としているからには、
こんな中途半端な姿勢ではいけないんじゃないのかい?
と思ってしまうのですが、
お客様サポートセンター(なんてないけど・・・)に、
連絡をしたものかどうか、
考えあぐねている間にも、
「レモンの香付きシェイバター」は、
着々と減っております・・・。
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ココア | top | 投資>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/211-aebed978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
