こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごません :: 2011/12/15(Thu)

私の母はすでに他界していますが、
とにかく、おせんべいの大好きな人でした。
小さい頃、おやつ時に、
「お腹が空いた~」と言うと、
職場用バッグから秘密兵器として、
いつもおせんべいが出てきたものです。
今更よくよく考えると、
常に持ち歩いていた、と言うことでしょう。

しかし、小さな子供は、
おせんべいじゃなくて、
スナック菓子なんかをおやつに食べたいもので、
せめて、サラダ味の揚げせんならともかく、
乾燥昆布のくっ付いたおせんべいなんて出されても・・・。

でも、嗜好の回帰というのは、
歳を取った大人になった証拠ですかねぇ?

ゴマせん_convert_20111215150622

バンクーバーに1年以上いながら、
今日初めて、Fujiyaさんに行ってきた私。
噂通り(?)、日本食商品で溢れている~!
と感激のあまり、
今日は視察のつもりだったのに
今まで視察で済んだことがないことを、
そろそろ学ぶ頃かと我ながら思います・・・。

いつもは我慢している、おせんべいまで買っちゃいました~。
日本と比べた場合、あまりにも高額になっているんです。

ごません
黒ゴマの苦みがたまりませんなぁ。
本当は、いかにも硬焼きの、
草加せんべいのごませんが欲しかったのですが、
値段に負けて、こちらで手を打つことに。
それでも、久しぶりに食べるおせんべいは、
幸せなおいしさでした。
さすがにまだ食べきってないので、
正確には、「おいしさです」なのでご安心を。

スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<投資 | top | 米麺>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/209-950bc56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
