こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・新発見! :: 2011/12/13(Tue)

師走に入って忙しくしていて、
なかなか記事を書く暇がない!
なんてことは全くなく、
ただ単に、話題になるような買い物をしてないだけでして。
ホント、申し訳ない限りです。

と言うわけで、今日は(も?)雑談を。

最近よく、ルームメイトの友達が、
犬を連れて遊びに来ているのですが、
出来るだけお近づきになりたい
ルー(雌犬・1歳数ヶ月)とは裏腹に、
猫たちは、出来るだけルーを避けたい様子。

すると自然と、
ルーの出没率が一番低い私の部屋に、
二人してたむろすることが増えるわけでして。
仕事から帰ると、二人でベッドの上でお昼寝中、
なんてことも、しょっちゅう。

そんな時、いつもではないものの、
こんな現象がたびたび見られます。

synchronized+sleeping_convert_20111213164811.jpg

名づけて、
SS (Synchronized Sleeping)現象!

二人して、同じ格好で寝てるんです。
そして、ほぼ同時に伸びなんかしたかと思ったら、
また別の、同じ格好で寝に戻るんです。

昨日はちなみに、
3時間強にわたる演技(?)で、
3~4ポーズを披露してくれました。
(この中には、「毛づくろい」と言う技も含まれていました。)

これは兄弟猫だから成せる技なのか、
共に暮らす猫は、たとえそれほど仲が良くなくとも成せるのか、
博士号の研究に値する興味深い現象だと思うのは、
私の叔母馬鹿さによるのでしょうか・・・?



  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<米麺 | top | ケチャップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/207-82a38153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
