こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チーーーーズ! :: 2011/11/30(Wed)

ソルトスプリングは、
元々、隣にある州都を要するバンクーバー島に供給するべく、
農業の島だったそうです。
よって今でも、
農地が特に島の南側には広がっています。

この一部は、酪農を含むようで、
牛は見かけませんでしたが、
羊や山羊、馬も見かけました。

そんなわけで、
チーズ作りもなかなか盛んなようで、
「牛と山羊、どっちがいい?」
と言う質問に、
「山羊!」
と勇んで答えた私のために、
Salt Spring Island Cheese
連れて行ってもらいました。

salt+spring+cheese_convert_20111130135718.jpg

ここのチーズは、
すべてヤギのお乳から出来ているのです。
「そういえば、カルガリーでも見かけたことあったなぁ。」
と最近思い出したこちらのチーズ、
バンクーバー周辺が中心ではありますが、
今では、東海岸のほうでも扱っているお店があるほどです。

農場は比較的ひっそり存在しており
夏の観光シーズンは、すごいことになってるそうですが。
敷地内に、農場・(こじんまりとした)チーズ工場・即売所があります。

即売所はやはり、どこで買うよりも安くなっている上、
扱っているすべてのチーズを味見できます。
うっひっひーーー!
とテンションも高く、
(しかし卑しく見えない程度に)端から気になる品を味見の上、
今回は、この二品を購入しました。

ひとつは見てください!
チーズの上に、トリュフのパテが乗っています!
まともにトリュフなんて、食べたことないけど、
おいしい~~~~!

そしてもうひとつは、
普通の硬さのチーズ(トリュフのはクリームチーズのような硬さです)で、
Chavaroと言う名前でした。
味は、Goudaみたいな感じでしょうか。
ただヤギのお乳のせいか、
多少風味が違いますが、
とにかくおいしいことには違いありません。

あ~、おいしいものを食べるって、
どうしてこんなに幸せなんでしょうねぇ?


スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ケチャップ | top | ボタン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/205-2f766c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
